SSブログ

FXで最も難しいのはデイトレード [FXの基礎知識]

FXで最も難しいのは、デイトレードと呼ばれる手法です。デイトレードは、その日のうちに決済し、次の日にポジションを持ちこさないトレード方法のことをいいます。
狙う利益幅は、数十銭~1 円程度です。「デイトレード」なら、手数料をとらないFX会社もあります。
FXのデイトレードには、専業のトレーダーが数多く参入しています。そのため、FX初心者が、いきなりデイトレードに参入しても、太刀打ちできないという考えもあります。
ただ「デイトレード」にはメリットもあり、「気持ちの切り替えができる」ということをあげる人も多いです。基本的にはすべてのポジションを決済してから、夜の休養時間を取ります。
そのため、寝ている間に相場が暴落して、大きな損失を出すような事態を防ぐことが出来ます。またサラリーマンなどの本業があったり、家事が忙しくて、夕方や夜の数時間しか、トレードができない、という場合にも、デイトレードやスキャルピングの手法を活用することができます。
「デイトレード」では、狙う利益幅が狭いために、為替が動く時間帯を狙って取引をすると効率よく利益を出すことが出来ます。
相場が大きく動くといわれる時間帯は、日本時間でいう夕方から深夜にかけてですので、日本のサラリーマンでも利益が上がるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|FXで損失を抑える仕組みを作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。