SSブログ

FXで「ナンピン」は有効か? [FXで損失を抑える]

「難平(ナンピン)」とは、ポジションを持っていて、相場が下がってしまった場合に、同じ量のポジションを安値で買うという手法のことです。
このことで、ポジションの平均購入価格を下げることができます。
もしも、最初にポジションを買った価格まで戻らなくても、利益がでることになりますが、相場のレートが更に下がった場合には、損失も大きくなります。
「下手な難平(ナンピン)はすかんぴん」
という言葉もあるくらいで、この方法を行って損失を拡大する人が多いのです。
そもそも「難平を考えなければならない」というのは、はじめの「買い」の時点で、スタートを間違っている、ということなのです。
スタートを間違いながら、ナンピンにより生き延びようとしても、やがては混乱を深めていき、損失も拡大し、FX自体が嫌になっていき・・・と負の連鎖が起こるようになります。
FXはやり直しがきくのですから、間違ったスタートから始めた取引は、多少の損失は諦めて、いったん決済して終わりにしましょう。
そして、自分の投資ルールを見直し、新たな気持ちでFXに取り組むほうが有意義だといえるでしょう。
最後にもう一度書きますが
「下手な難平(ナンピン)はすかんぴん」
という言葉を、心の片隅にでも留めておいてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。